« シンポとコンサート : 伝統歌謡の継承と地域の創造 | トップページ | マリー・キュリーの誕生日 »

2011/10/31

神奈川大学 横浜キャンパス・ユニバーサデザイン点検ワークショップ vol.2  

横浜キャンパス・ユニバーサルデザイン点検ワークショップ vol.2
主催:ユニバーサル社会とジェンダーの会

Cudws2poster

自分たちのキャンパスを多様な視線で見直そう〜

キャンパスには、すべての人にとって使いやすい「ユニバーサルな」デザインが求められています。
 「ユニバーサルな」デザインをめざして、キャンパスの資源と課題を見つける点検ワークショップ
を開催します。第1回WSは7月2日(土)に女性教職員を中心に実施しました。今回は女子学生を
対象としています。女子学生であればどなたもご参加いただけます。ふるってご参加ください。
◆準備の都合がありますので、参加される方は、11月9日(水)までに、
山家(工学部建築学科、内線3451、
               yamaga@kanagawa-u.ac.jp)までご連絡ください。 
               但し、@を半角にして下さい。
日程詳細は、

11月12日(土)
14:30~17:30
8-43建築学科製図室

プログラム:
14:30~15:10 ワークショップの趣旨説明、
         参加者自己紹介、点検ツアーの説明
15:10~16:10 点検ツアー
16:10~16:30 休憩
16:30~17:30 資源と課題の抽出、意見交換
         まとめと今後に向けて

第1回目のワークショップには私も参加しました。
横浜市の方の他、学外の参加者もあり、とても充実したワークショップでした。
ほぼ毎日のように出入りしているキャンパスですが、
知らなかったこと、気がつかなかったことがたくさんありました。
また、前から疑問に思っていたことを出し合ったり、
これから、こうしたらよいのでは…という積極的な意見もたくさんでました。

是非、ご参加下さい。

なお、.留学生を対象としたして、
第3回WSを下記の通り計画されています。
どうぞ、お楽しみに〜
11月30日(水)13:00〜16:00、8-43室(建築学科製図室)

|

« シンポとコンサート : 伝統歌謡の継承と地域の創造 | トップページ | マリー・キュリーの誕生日 »

大学」カテゴリの記事

男女共同参画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/53128504

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川大学 横浜キャンパス・ユニバーサデザイン点検ワークショップ vol.2  :

« シンポとコンサート : 伝統歌謡の継承と地域の創造 | トップページ | マリー・キュリーの誕生日 »