« book: レイモンド・ワックス『法哲学』 | トップページ | そう読めと言われても・・・・ »

2011/03/22

卒業生・修了生の皆さんへ

卒業生・修了生の皆さん

ご卒業おめでとうございます。
ご存じの通り、神奈川大学は、今年度の卒業式・祝賀会を中止することになりました。
現在の状況に鑑みて、妥当というか、仕方のない措置と思います。

というものの、


やっぱり卒業される皆さんにとっては、
同期生と顔をあわせる機会がなくなるのは、さびしいですね。

何か、みなさんにメッセージを書きたいと思っていたところ、
友人のサイトで、スティーブ・ジョブズの伝説のメッセージの字幕版を見かけました。
これから社会にでる皆さんに向けてのすばらしいメッセージと思います。

気の利いたことは、何もかけないので、
ジョブズに語ってもらいます。

ゼミ生の皆さんには、卒論指導の時に、個別にお話していることですが、
卒業後も、是非大学に来て下さいね。
大学時代に考えていたこと、感じていたことを、単に思い出としてだけではなく、思いだして下さい。

それでは、くれぐれも身体に気をつけて〜
5年後、10年後の皆さんにお会いするのを、
本当に楽しみにしています。
  あっ、1年後もねっ。

|

« book: レイモンド・ワックス『法哲学』 | トップページ | そう読めと言われても・・・・ »

大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/51186722

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業生・修了生の皆さんへ:

« book: レイモンド・ワックス『法哲学』 | トップページ | そう読めと言われても・・・・ »