« 大学生の奨学金 | トップページ | 塩野七生: 十字軍物語 »

2010/10/23

第8回東京大学教養学部選抜学生コンサート

東大駒場にスタンウェイのフルコンが設置(?)されたことを記念してはじめられた演奏会。
オーディションにより選抜された学生が演奏します。
20101113

第8回教養学部選抜学生コンサート
  ピアノ: 浅野 涼(理三),唐津 裕貴(理),安並 慎一郎(理二),小野 大地(文),松原 薫(文)
  バリトン: 町村 彰(文)
  フルート: 大岡 英史(理一)
2010年11月13日(土)12時30分 (開場12時)
駒場コミュニケーションプラザ
北館2 階 音楽実習室

詳しくは、こちら
身内ネタ(笑)なのは、

とりあえず横に置くとして、
大学の文化活動としては、学生が参加しているという点で、なかなか良いと思います。
楽器や、建物は、使ってはじめて意味がありますよね。

北海道大学でも、長らく使われずにいたパイプオルガンを復活させたグルーブがあったのを思い出しました。
最近は、どうなっているのかな、と思って、検索してみました。

頑張っているみたいですね。
直接の知り合いは、もういませんが、応援してます。
北大パイプオルガン研究会公式サイト

オルガン研究会の会員の皆さんの身になるような、企画の演奏会が続いていくと良いですよね。
で、一般の学生や教職員の皆さんにも、もっと知ってもらって、応援してもらいたいです。

私も、久しぶりに聴きたくなりました。

|

« 大学生の奨学金 | トップページ | 塩野七生: 十字軍物語 »

声楽」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/49822534

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回東京大学教養学部選抜学生コンサート:

» 前田綾子の教室いらずの自宅で簡単フルートレッスン [生活レスキュー]
どうしてこうもフルートが上手くならないの? 学生時代に憧れたフルートだけど、や... [続きを読む]

受信: 2010/10/24 19:05

« 大学生の奨学金 | トップページ | 塩野七生: 十字軍物語 »