« くちなし | トップページ | ちょこっと贅沢 »

2009/07/07

スコットランド教会、同性愛の牧師を再任

5月のことですが・・・報道によると

Church of Scotland の総会(general assembly 2009)で、同性愛者であることを公表している牧師の再任(?)が、四時間の議論の末、認められた。
とのこと。

票差は、

326 to 267ということなので、僅差ですね。
反対のグループの活動もあったようです。

スコットランドについて、別のことを検索していて、見つけました。
上で書いたGeneral Assembly というのが、なかなかおもしろいのです。
14年前に、初めてテレビの中継で、たまたま見たときは、教会の総会とはおもわず、
地方議会かと思いました。

今は、ネットでみることができます。
こちらです。

|

« くちなし | トップページ | ちょこっと贅沢 »

ジェンダー」カテゴリの記事

人権」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/45566361

この記事へのトラックバック一覧です: スコットランド教会、同性愛の牧師を再任:

« くちなし | トップページ | ちょこっと贅沢 »