« 少し早いプレゼント | トップページ | お花の次は »

2009/05/08

Somewhere over the Rainbow

虹

同僚が、しらせてくれました。
ありがとうございます。
う〜ん、なんか元気が出てきました。
虹は、

見ているうちに、どんどん薄くなって・・・
儚い〜

と思っていたら、
シューベルトの冬の旅の中の、Frühlingstraumが浮かんでしまった。

Ich träumte von bunten Blumen,
So wie sie wohl blühen im Mai,
Ich träumte von grünen Wiesen,
Von lustig Vogelschrei.

脈絡はあまりありませんが・・・
 あっ、ちゃんと覚えてる・・・
あと、同じくシューベルトの白鳥の中のFrühlingssehnensucht。
でも、これは自分で歌っていないから、歌詞はわからない。
Wohin?Hinab?Warum?
ときて、Und du?
Nur du! となるのは覚えてるけど・・・

どちらも、今の季節よりも、もう少し前かな。
今日は、ちょっと寒かったので、そういう気分だったのかも。

Somewhere over the Rainbow の方は、
way up high,
There's a land that I heard of
once in a lullaby.
・・・
そのあとは、Skies are blue は、なんでしたっけ・・・
dream comes true 
to dare dream ・・・だったかも。

今なら、ネットで調べるとすぐらにわかるんですよね。
でも、まぁ、ちょっと、頭と口の中で、転がして、楽しんでみました。

|

« 少し早いプレゼント | トップページ | お花の次は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/44942241

この記事へのトラックバック一覧です: Somewhere over the Rainbow:

« 少し早いプレゼント | トップページ | お花の次は »