« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/31

小満から芒種へ

暑い日が続いて、慌てて半袖を引っ張り出したと思ったら、
今度は、一転梅雨の前触れのような、寒い日が続いています。
今は、ツツジが満開です。
Tsutsuji

二十四節気の中で、今は小満(5月21日)と芒種(6月6日)の中間ですね。
小満というのは、初めてしりました。
確かに、実がいろいろと大きくなって来ています。ふふふ

続きを読む "小満から芒種へ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Inokenblog: 満五年になりました

更新をサボっているうちに、満五年になっていました。
この間に、職場が変わり、住まいが変わり、
前からやっていたWebSiteを事実上やめたり、
新しく mixiも始めたり・・・と、
いろいろと紆余曲折してますが、Dendoro2

続きを読む "Inokenblog: 満五年になりました"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/28

News: 法務省 親権の「一時停止」検討へ

ボ2経由
報道によると、
*****
法務省は、親権を一時的に停止する新たな法制度創設の検討に入ることを決めた。民法改正を視野に、専門家らによる研究会を来週立ち上げ、来年1月までに議論を詰めた上、法制審議会(法相の諮問機関)に必要な法改正を諮る方針だ。社会問題化している児童虐待に対し、親権に踏み込んで法制度見直しに着手するのは初めて。
******
こちらの方が、詳しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/13

お花の次は

お花の次は
といっても、ヘビイチゴはたべられないのですね。

お花の次は
ぐみは、どうなんでしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/05/08

Somewhere over the Rainbow

虹

同僚が、しらせてくれました。
ありがとうございます。
う〜ん、なんか元気が出てきました。
虹は、

続きを読む "Somewhere over the Rainbow"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/06

少し早いプレゼント

少し早いプレゼント
ありがとう〜

早速、全種類味見しました。
とても、おいしいです。
巨峰は、ブドウの味(ブドウジュースではなくてブドウの味)がしますし、
レモンもとても、さわやかな香りです。
ホットでも、アイスでも、パンに塗ってもおいしい。

三月からの疲れが出たのか、

続きを読む "少し早いプレゼント"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »