« DV相談・被害届、法制定後最多、ストーカー規制法認知件数も | トップページ | sympo: 第3回基礎法学総合シンポジウムのお知らせ »

2009/03/14

お誕生日おめでとう〜

お誕生日おめでとう〜

チーズ・スモークサーモン他のオードブル、
お赤飯、アサリの潮汁、茶碗蒸し、お刺身5種、ささげと椎茸・豚肉の炒め物、
お庭の夏みかんを使った究極のオーガニックケーキ。

でした。
茶碗蒸し、とってもうまくいきました。
レイコさんのところで

教わった、5分加熱の7分のレシピです。
ありがとうございます。
なめらかで、ふりふり〜です。
今日のは、普通の茶碗蒸しでしたが、また、違う具で、あるいは素でも食べたい。
中華茶碗蒸もいいですね。
お正月の準備で余った鶏ガラスープを使ったのも良かったみたいです。

ケーキは、お誕生日なのにろうそくが立ってませんが、
まぁ、大人のケーキってことで・・・
しっとりタイプです。
上からも夏みかんソースをかけてます。
 あっ、ここのマカラン25年というのをちょっと(だけ)いれました。
 だって、口のあいているのが、これしかなかったので・・・
スイセン

|

« DV相談・被害届、法制定後最多、ストーカー規制法認知件数も | トップページ | sympo: 第3回基礎法学総合シンポジウムのお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

私事」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます♪
茶碗蒸しレシピ、役立ててくださって本当にありがとうございます。やはりだしが決めてなので、鶏がらスープで味わいアップですねー。おいしそうなごちそうが並んでいて、うっとりです。
夏みかんのケーキもおいしそう~。私も黄みかんのケーキを焼こうと思っていたところでした。このケーキはしっとりしていて大人好みな感じがいいですね。マカラン効果もありそうですが~(笑)

投稿: レイコ | 2009/03/15 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/44346088

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日おめでとう〜:

« DV相談・被害届、法制定後最多、ストーカー規制法認知件数も | トップページ | sympo: 第3回基礎法学総合シンポジウムのお知らせ »