« 追いコン | トップページ | 世田谷区議わいせつ行為損害賠償控訴審 半年後の被害届は、わいせつ行為の不存在? »

2009/02/12

鬼王神社

先日、富士塚を特集した番組の中で紹介されていた「鬼王神社」。
いつも通るのとは反対にあるので、富士塚に気がつきませんでした。
きおう
ごつごつと溶岩の景色になっています。
職安通は、昔は鬼王通と呼ばれていたと、
オオクボにある本屋さんで買った『オオクボ都市の力』という本で読みました。
この本は、住宅の形態の推移や様々な看板などから、
住民の移り変わりを観察していて、とても、とても、おもしろかったです。

鬼王神社は、「新宿七福神」の

恵比寿様なんですね。
水琴窟もあるそうですが、気がつきませんでした。
「新宿七福神」は、是非あるいてみたいです。
きおう
きおう
いつものことながら、写真がぼけていて、お恥ずかしい・・・

|

« 追いコン | トップページ | 世田谷区議わいせつ行為損害賠償控訴審 半年後の被害届は、わいせつ行為の不存在? »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/44033774

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼王神社:

« 追いコン | トップページ | 世田谷区議わいせつ行為損害賠償控訴審 半年後の被害届は、わいせつ行為の不存在? »