« 春はどこから | トップページ | 鬼王神社 »

2009/02/10

追いコン

追いコン
定期試験が終わり、追いコンの季節。
卒業(見込み?!)ゼミ生たちの追い出しコンパでした。
なんと、プレゼントをいただいてしまいました。
ありがとう〜
firekingのコーヒーカップと素敵なカードです。
 不調法者じゃなくて、ええと、物知らずの私は、知らなかったのですが、
 firekingはコレクションアイテムとして人気なのだそうです。
毎年、ユニークな学生たちですが、

今年の皆さんもそれぞれにとっても個性的。
まじめなしっかりタイプ、一見要領が良くみえるけれど、見切りが早すぎてなかなか力を出せないタイプ、マイペースなこつこつタイプ・・・
総じて、今年はまじめなタイプの学生でしたね。
ゼミでも、夏休みの合宿でも、ディベイトでも、リーダーシップを発揮してくれました。
これからは、努力だけでは報われない世界にはいっていくわけですが、報われなくても努力したことは、必ず自分の身にのこっているので、あきらめずに精進してくださいね。
また、生活を楽しむということも、身につけてください。
それと、これは毎年のことですが、就職してしばらくして、慣れてきたら、大学生の時に考えていたことをもう一度思い出して見てください。法哲学の授業やゼミでの議論が、学生時代とは違った色をもって深めることができるはずです。で、是非それを私におしゃべりしにきてくださいねっ。

あっ、その前に卒論、もう一がんばりですね。
よろしく〜

|

« 春はどこから | トップページ | 鬼王神社 »

大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/44021313

この記事へのトラックバック一覧です: 追いコン:

« 春はどこから | トップページ | 鬼王神社 »