« 山茶花 | トップページ | Beaujolais nouveau 新酒の御祝いと口切りの茶事 »

2008/11/17

収穫〜鐘が鳴るなり

収穫〜鐘が鳴るなり
これで採った分の半分くらいです。
何人かにお裾分けをしましたが、とても、食べきれません。
ご近所の方(じゃなくても・・)いかがですか?
 なますに、ジャムに、白あえに・・・
 あと、どうやってたべたらよいのかしらん。

はじめは、高枝で届くところだけのつもりが、
気がついたら、脚立をだして夢中になってしまいました。
でも、まだ届かないところのが残ってますが、
まぁ、木守りとしては、多すぎですが、鳥たちのために取っておきます。
それにしても、

夏前に剪定しなかったのが良かったのか、
今年は、とてもたくさん実ってます。

昨年は、9月の末に剪定したせいか、とても数が少なかったので・・・

|

« 山茶花 | トップページ | Beaujolais nouveau 新酒の御祝いと口切りの茶事 »

季節のたより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/43142971

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫〜鐘が鳴るなり:

« 山茶花 | トップページ | Beaujolais nouveau 新酒の御祝いと口切りの茶事 »