« 高校生向けDV・デイトDVプログラム | トップページ | News: 女性研究者雇用に文科省補助 »

2008/10/04

秋といえば〜

秋といえば〜
赤ワインのおいしい季節になりました。
このところ、名古屋の自然派ワインショップのペシコさんのところから、お取り寄せしてます。
お値段のみ指定して、お任せで見繕っていただくのですが、
どれもとても美味しいです。

今、牛肉の赤ワイン煮込みを煮込んでいます。ふふふっ
でも、でも、

実は、今日は9時過ぎまで用事があるのです。
ワイン好きの家人も留守だし・・・
ひたすら、グラスを磨いてます。

ペシコさんからは、ワインだけじゃなくて、生産者のこと、ぶどうのこと、お味のこと、一緒にお知らせいただいています。私には、これがまた楽しい。
今回は、一本だけ、ドイツのものがはいっています。ファルツだから、マインツのあるところだったかしらん。

お値段も、私は3000円程度、とお願いしてます。
もちろんもっと高いのも扱ってらっしゃるわけですが、私には十分美味しいですし、いろいろ味わえてうれしい。

秋に似合うのは、赤ワインだけじゃなくて、日本酒も良いですね。
あと、こういうのも〜
写真
なににつけ、秋は楽しいです。

この話題はMIXI向きですね。失礼しました。

|

« 高校生向けDV・デイトDVプログラム | トップページ | News: 女性研究者雇用に文科省補助 »

季節のたより」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

私事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/42679637

この記事へのトラックバック一覧です: 秋といえば〜:

« 高校生向けDV・デイトDVプログラム | トップページ | News: 女性研究者雇用に文科省補助 »