« ワインとチーズ | トップページ | NHKニュース: 上がらない男性国家公務員の育児休暇取得率 »

2008/10/27

きらめき☆ときめきサイエンス : 高校生向けDV・デイトDVプログラム 無事終了しました

高校生向けDV・デイトDVプログラム、無事終了しました。
参加人数は、少なかったのですが、

参加者がとてもまじめに取り組んでくださり、
充実したプログラムになりました。

高校生向けのプログラムには、固有の難しさがあります。
 正直なところ、専門家研修の方が、楽かもしれません。
 今回は、人数が少なかったので、丁寧にできて、ほっとしています。
プログラムの作成の段階で、随分苦労して、工夫しましたが、
当日も、ややスリリングな場面がありました。

また、高校生が大学にまできて、この種のプログラムを受けるというのは、やや無理があるかなとも思いました。こちらから出かけていく方が良いかと。
まぁ、今回は主催者(日本学術振興会)の趣旨が、大学での研究成果を高校生などと共有するというものだったので、しかたないのですが・・・

|

« ワインとチーズ | トップページ | NHKニュース: 上がらない男性国家公務員の育児休暇取得率 »

ジェンダー」カテゴリの記事

ドメスティック・バイオレンス」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/42917032

この記事へのトラックバック一覧です: きらめき☆ときめきサイエンス : 高校生向けDV・デイトDVプログラム 無事終了しました:

« ワインとチーズ | トップページ | NHKニュース: 上がらない男性国家公務員の育児休暇取得率 »