« サンマパーティー | トップページ | 最後のになるのでしょうか・・・・ »

2008/09/29

皆中稲荷神社例大祭

秋のお祭り、第二弾は皆中稲荷神社です。
お祭り2
ギャンブル好きの皆さんが詣でているとか・・・聞きました。
なんって、

お祭り
皆、命中し(あたり)ますように・・・

行列は、こじんまりしてますが、
お囃子は、笛と太鼓と鉦で、ライヴです。
なかなか、良い調子〜
お祭り
お祭り
その後ろには、御神輿です。
お祭り
お祭り2
お祭り
細い路地を自転車をずらしながら、軒をかすめながら、進んで行くのも、なかなか良いなぁと思いました。
百人鉄砲隊も、とても迫力があるのですが、隔年の行事らしく、今年はありませんでした。
皆中稲荷神社は、「皆があたりますように」と百人鉄砲隊がお参りした神社ですよ〜

|

« サンマパーティー | トップページ | 最後のになるのでしょうか・・・・ »

地域」カテゴリの記事

季節のたより」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/42628389

この記事へのトラックバック一覧です: 皆中稲荷神社例大祭:

« サンマパーティー | トップページ | 最後のになるのでしょうか・・・・ »