« ゼミ合宿in秋の軽井沢 | トップページ | お墓参り »

2008/09/22

根津神社例大祭

断続的に激しい雨の降る中、根津神社の例大祭でした。
根津神社
東大の森をバックに・・・皆さん冷たそう
この山車の後ろに、馬にまたがった宮司さんや、人力車に乗った踊り子さんたちが続きます。
根津神社
猿田彦のからくり人形です。
左右を睥睨しています。
  天狗の姿をしていますが、
  猿田彦が天狗の格好をしているのか、
  猿田彦が天狗だったのか、
  猿田彦の姿を天狗と呼んだのか・・・
これは、子供たちが綱を引いていました。

根津神社
根津神社の裏手には、乙女稲荷というお稲荷さんがありました。
なかなか素敵でした。
寄進された鳥居がたくさん〜

地区ごとの御神輿もいくつもでていました。
根津神社
根津神社

|

« ゼミ合宿in秋の軽井沢 | トップページ | お墓参り »

地域」カテゴリの記事

季節のたより」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/42554312

この記事へのトラックバック一覧です: 根津神社例大祭:

« ゼミ合宿in秋の軽井沢 | トップページ | お墓参り »