« News : 取り調べメモを巡って、警察官を直接尋問 | トップページ | 久しぶりのADO »

2008/05/24

札響 マーラー4番

札響  マーラー4番
一昨日から、札幌へ。
せっかくの機会なので、とても久しぶりに札響の定期演奏会に。
プログラムは、モーツァルトの40番と、マーラーの4番。
驚きました〜

って、とてもうれしい驚きです。

10年以上聞いていなかったのですが・・・
正直なところ、札響じゃないみたい。
特に、弦が変わってました。
アンサンブルも良かったです。
失礼しました、というか、お見それしました。

まぁ、上を見ればきりはないし、どんどん上を見てほしいですが、
両プログラムとも良かったです。
ブラボー〜

モーツァルトの40番は、とても端正な演奏でした。
マーラーの4番は、彼の作品の中では、古典的な要素が強いのだが、前半に聞いたモーツアルトの影響もあってか、二つの要素(古典的な要素といわゆるマーラー(笑))のバランスというか、絡み合い(?)がとても心地よかった。
歌も、できはそう悪くなかったと思うのですが、もう少しマーラー節(?)があっても良かったかな。おとなしめの演奏でした。

会場が今ひとつ寂しかったのが、残念ですが・・・
12年ぶりの札響でしたが、また聴きたいです。
久しぶりといえば、もう一つの久しぶり・・・は、次のエントリで。

|

« News : 取り調べメモを巡って、警察官を直接尋問 | トップページ | 久しぶりのADO »

文化・芸術」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/41301200

この記事へのトラックバック一覧です: 札響 マーラー4番:

« News : 取り調べメモを巡って、警察官を直接尋問 | トップページ | 久しぶりのADO »