« くうねるところ?すむところ?−花よりだんご | トップページ | Book: 日本思想史ハンドブック »

2008/03/03

やっぱり(?)、おひな様

お気に入りのおひな様。
今年は、高校の友人が作ってくれた「ぼんぼりと菱餅」が加わりました。
なんだか、ちょっと灯をともすのがもったいないような・・・

Ohinasama3_2

といいつつ、もちろん・・・

やっぱり、灯がともった方がずっとずっと素敵です。

Ohinasama2

前の菱餅型のろうそくを消してみました。
なんだか、その昔〜という風情です。
あっ、夜目、遠目、傘の内っていうのも、ありましたね。
Ohinasama1

素敵なぼんぼりと菱餅は、高校友人・
Handmade Candle YU*LA*LA さんの作品
です。

どれもこれも、ほしくなってしまいます。

|

« くうねるところ?すむところ?−花よりだんご | トップページ | Book: 日本思想史ハンドブック »

季節のたより」カテゴリの記事

私事」カテゴリの記事

コメント

ぼんぼりに灯がともるのは、分かるけど。
菱餅が燃えてる?
お雛様の素材は焼き物ですか?きれいです。

投稿: karumian | 2008/03/11 16:28

karumianさん、
いらっしゃぁ〜い。
お久しぶりです。

ええと、菱餅もキャンドルなんです。
ぼんぼりの方は、ぼんぼり中に灯がともっているのですが、
菱餅の方は、外側なので、とても明るく写ってます。

菱餅をつけると、ぼんぼりの明かりがよく見えないし、
菱餅を消すと、おひな様のお顔がよく見えなくなっちゃうんです。

要するに写真が下手ってこと・・・

おひな様は、20年近く前に、気に入って買いました。
焼き物で〜す。


投稿: いのうえ | 2008/03/12 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/40362742

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり(?)、おひな様:

« くうねるところ?すむところ?−花よりだんご | トップページ | Book: 日本思想史ハンドブック »