« 札幌北高合唱部第27回定期演奏会 | トップページ | News: 国民健康保険と世帯主の権限? »

2008/03/29

航空機内の安全確保って・・・

今日は、千歳から羽田に向かう航空機の中で、本当にあきれてしまった・・・

私の席は、真ん中の島状のところの真ん中だったが、その通路を挟んで隣の席に、
母親(多分)と子供二人が座っていた。座席は二人分。
ということは、子供は一人が一席で、もう一人は保護者の膝の上のはず。

でも、この保護者は、着陸時であるのにもかかわらず、
子供を座らせるでもなく、
シートベルトを締めさせるわけでもなく、
一人のこどもを膝にのせるでもなく、
そのまま椅子の上で遊ばせている。
一人は、椅子には座らず、前の席との間に立って飛び跳ねている。
これって、とてもとても危険なんじゃないだろうか・・・

折しも、

気流が悪いとかで、飲み物のサービスもそこそこに、キャビンアテンダントも着席していた。
もちろん、子供をそんな状態にしている保護者もどうかしているとおもうが、
お客様の安全を確認し、確保するのは、キャビンアテンダントの重要な仕事じゃないのか・・・
そのために、一定の人数の配置が義務付けられているはず。。。(詳しくは知らない)
キャビンアテンダントの一番大切な仕事ではないか〜
こんなんだから、事故がおきるのではないだろうか・・・

とにかく、もうこんな航空会社には乗りたくない・・と思う。

|

« 札幌北高合唱部第27回定期演奏会 | トップページ | News: 国民健康保険と世帯主の権限? »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変ご無沙汰しております。
それは、ひどい状況でしたね。ウガンダに向うケニア・エアウェイズでも、ネパールの飛行機でも、こんなことは有り得ません。添乗員のモラルが低いですね・・・。

投稿: まっきー@エディンバラ | 2008/04/04 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/40677961

この記事へのトラックバック一覧です: 航空機内の安全確保って・・・:

« 札幌北高合唱部第27回定期演奏会 | トップページ | News: 国民健康保険と世帯主の権限? »