« News: 痴漢ねつ造、「被害者役」自首で発覚 容疑の大学生逮捕 | トップページ | 愛知県 配偶者からの暴力防止及び被害者支援基本計画(2次)策定検討会議 第四回検討会議 »

2008/03/14

春の雨 in 愛知・名古屋

月形半平太じゃないけれど、
春雨じゃぁ濡れて参ろうか〜
 という風情の暖かい雨の愛知・名古屋でした。

この春の雨が暖かいという感覚は、

北国育ちには、ついぞ縁がない。
私も、11年前に愛知に引っ越して始めて味わいました。

実質的に一仕事終わって、気持ちがゆるんでいたせいか、今日は特に雨が気持ちよかったのかも。
それとも、昨晩は、すばらしいお庭で、贅沢なお食事をしたせいかしらん。

|

« News: 痴漢ねつ造、「被害者役」自首で発覚 容疑の大学生逮捕 | トップページ | 愛知県 配偶者からの暴力防止及び被害者支援基本計画(2次)策定検討会議 第四回検討会議 »

地域」カテゴリの記事

季節のたより」カテゴリの記事

コメント

この日、井上さんは名古屋にいたのですね。井上さんの旧職場の卒業式もこの日でした。コミュニティ政策学部の卒業生が、答辞を読んだ?のですが、手話を併用したものでした。途中でくるりと卒業生の方をふりかえり、最後まで暗記のままで…、内容もありきたりではなく素晴らしいものでした。若い世代から何かが変わり始めたのかもしれません。最後は、会場から一斉に拍手がおきました。

投稿: 岡田洋司 | 2008/03/20 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/40500305

この記事へのトラックバック一覧です: 春の雨 in 愛知・名古屋:

« News: 痴漢ねつ造、「被害者役」自首で発覚 容疑の大学生逮捕 | トップページ | 愛知県 配偶者からの暴力防止及び被害者支援基本計画(2次)策定検討会議 第四回検討会議 »