« News: 愛知県DV「危険度アセスメント表」導入へ | トップページ | sympo : 性差別としての性暴力犯罪 〜その法律上の問題点〜 »

2008/02/03

節分の朝は雪

東京は大雪。
しかも、一日中。

Photo
1ちょっとわかりにくいですが、節分の豆まきです。
せっかく家族に年男がいるのに、単身赴任中で残念なので、かわりに成人式の息子が、ちょっと照れつつ、撒いてくれました。それにしても、撒くそばから口に運ぶのは・・・3歳の頃から全然変わってません。あのころは、本気で鬼を怖がっていたのですが・・・
今年の節分は、ちょっと気になる日だったのですが・・・2_2

実は、この節分まで私は、天中殺だったみたいなので・・・
先日、ここ1年ぐらい毎月のように医療機関に罹っていたので、なんだか心配になって、
厄年はとっくの昔に過ぎたから、もしかして天中殺かも、と思って、
グーグルで調べてみたら、丁度今年の節分まで天中殺だったようです。
天中殺の意味もホントは分かっていないのですが、
まぁなんとなく、これからは良いことがあるのだとしたら、うれしいなと・・・
あ、健康が心配になったら、行くべきは健康診断でないか、というまっとうなご意見には、ごもっともとしか言いようがありません。まぁ、職場が変わって、3年ほど健康診断の受診義務を怠って(しかと)してきたので、この春休みにはちゃんと受診しなくては、と心を入れ替えようかなと、思ってはいます。
こんなことを言っていると、愛知方面からおしかりを受けてしまいそうです。前回、体調が悪かった時に渋る私を恫喝(ははは)して下さったY崎先生、検査に行くように手続きしてくださったR郷さん、これからは心を入れ替えますお約束したのに、ごめんなさい。

雪に閉ざされた気分で、一日を過ごしていると、いろいろ思い出してしまいました。
それにしても、今日入試日程に当たった皆さんは、本当に大変でしたでしょう。
明日、天候が回復することを祈ってます。

夏みかんも、金柑も、椿も、雪で冷たそうというより、重そうです。
Photo_2
Photo_3
2Photo_4
これは、MIXIのネタでした。
ちょっと事情があって、blogお休みしていたせいで、また区別がつかなくなってます。

|

« News: 愛知県DV「危険度アセスメント表」導入へ | トップページ | sympo : 性差別としての性暴力犯罪 〜その法律上の問題点〜 »

季節のたより」カテゴリの記事

生活雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/17942306

この記事へのトラックバック一覧です: 節分の朝は雪:

« News: 愛知県DV「危険度アセスメント表」導入へ | トップページ | sympo : 性差別としての性暴力犯罪 〜その法律上の問題点〜 »