« 白みそのお雑煮 | トップページ | book: 名もない顔もない司法 »

2008/01/06

陶 雪月花・人と動物の意匠

少しだけ時間があったので、楽美術館というところに行って見ました。
千家十職の楽吉右衛門の美術館
「陶 雪月花・人と動物の意匠」という展覧会でした。
お正月ということもあって、干支を模したものがたくさんありました。
お茶碗の他、香合がたくさんありました。1

2
ここは、月に一度、歴代の楽茶碗で、お茶をいただけるんですね。
今度また来てみたいと思いました。
手の中の宇宙ですものね。
面影とか、横雲とかもなのでしょうか・・・
まさかね・・・

3

|

« 白みそのお雑煮 | トップページ | book: 名もない顔もない司法 »

地域」カテゴリの記事

季節のたより」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/17602252

この記事へのトラックバック一覧です: 陶 雪月花・人と動物の意匠:

« 白みそのお雑煮 | トップページ | book: 名もない顔もない司法 »