« News: 配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護のための施策に関する基本的な方針 | トップページ | News: 代理出産原則禁止へ、日本学術会議あり方検討委員会 »

2008/01/19

大学入試センター試験 1日目

一年で一番寒い時期に実施される試験・・・
関東は、お天気は良いものの、冷たい北風が吹き付けるなか、一日目が始まりました。

一部では停電した大学があったようですね。
私のところは、

大きなトラブルもなく、無事1日目を終了した。

それにしても、1日目は、とにかく長い・・・
受験生も大変だが、監督の方も大変。
なにしろ、朝6時に出かけ、試験の合間の休みはおよそ5分、昼休みは25分。
最後の英語のリスニングが終わるのが、順調で7時。
再試験だと、8時になる。

受験生が頑張っているのだから、愚痴ってはいけない・・・
と、分かっていても、やっぱり口から出るのは、愚痴。

今年は、タイムキーパーのお役だったので、英語のリスニングで、
私も、ICプレイヤーの音を聞きました。
ついでに、問題も解いてみました。
明日の新聞がちょっと楽しみかも。

あと、二日目も、何事もなく、
そして受験生がみんな、実力を発揮できると良いですね。

|

« News: 配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護のための施策に関する基本的な方針 | トップページ | News: 代理出産原則禁止へ、日本学術会議あり方検討委員会 »

大学」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/17755132

この記事へのトラックバック一覧です: 大学入試センター試験 1日目:

« News: 配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護のための施策に関する基本的な方針 | トップページ | News: 代理出産原則禁止へ、日本学術会議あり方検討委員会 »