« News: 英国、精子提供者の扶養義務 | トップページ | 甘酒横丁 »

2007/12/10

ぬのぬの二人展、行ってきました

高校の同級生H野さん、
藍染めを中心に絞りをしてらっしゃいます。
 H野さんのブログは、こちら
 とってもきれいで、おまけにおいしそう(?!)です。
いつもは、地元での展覧会でご案内いただいてもなかなかいけかっただけど、
今回は、都内ということで、おじゃましました。

ぬのぬの二人展ということで、和裁をなさっているお友達とコラボレーションでした。
ギャラリーの白い壁にとても映えてます。


E0086881_22231456
この写真は、彼女のブログからです・・・

何せ、布が大好きな私。
いろいろ見せて頂いて、説明いただいて、楽しかったです。
藍染めの他にも、いろいろなもので染めてらして、
 枇杷の葉とか、炭とか、なんとかの実・・・
それと、同じ物で染めても、布によって全然違うし、同じ布でも縦糸と横糸、織り方で全然発色が違って、とても面白かった。

半幅の帯に仕立てた作品もあったのだけど、締めやすそうだし、
何しろ色のベースが藍なので、いろいろな色と合わせやすい。
いいなぁ〜

Nunoonunoo1

で、私もつるつる滑らなくて、一年中使えるストールがほしかったので、
いろいろと試して、お気に入りの一枚を手に入れることが出来ました。
早速、翌日から使ってます。

|

« News: 英国、精子提供者の扶養義務 | トップページ | 甘酒横丁 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

人形町、甘酒横丁を堪能されたようでよかったです。
撮っていただいた写真の後姿をみて、やっぱり猫背で姿勢が悪いんだと、がっかり!
写真の時くらいはしゃんとしなければ。
「すべらないストール」といういいコピーをいただきました。
本当にどうもありがとうございました。

投稿: karumian | 2007/12/10 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/17328565

この記事へのトラックバック一覧です: ぬのぬの二人展、行ってきました:

« News: 英国、精子提供者の扶養義務 | トップページ | 甘酒横丁 »