« 法的世界 : legal reasoning とlayman's reasoning | トップページ | 少年審判に被害者の傍聴(法務省方針) »

2007/10/31

SUGOCA: 九州は、すごか〜

報道によると
九州は、SUGOCAだそうです。
「Smart Urban GOing CArd」
ちなみに・・・

Suica、ICOCA、TOICA、Kitacaときて、SUGOCA(スゴカ)、と来ましたので、
次は、なんでしょうか〜
四国、中国、東北、沖縄あたりで、ユニークなのが発表されるのでは、と期待してます。

SUGOCAは、マイミク(MIXI)の皆さんにも、結構評判が良かったです。
あ、北海道は、ムササビよりイカの方が良かったという意見も・・・

それにしても、タッチに慣れてしまうと、カードを出すのが、ひたすら面倒になります。
なくすし・・・洗濯するし・・・・(トホホ)
はじめは、定期入れをばしゃって、するのに、抵抗感があったのに、今は全然平気。
でもまだ携帯をばしゃってするのは、嫌かも・・・
名古屋や札幌もはやくタッチカードになってほしい。
名古屋は、カードはとても早かったのに・・・
利便性から言うと、全国共通カードが良いけど、ご当地カードも捨てがたい。
ので、スイカとパスモみたいに、どっちも使えるのが良いですね。

スイカは、関西でも使えるんですよね。

|

« 法的世界 : legal reasoning とlayman's reasoning | トップページ | 少年審判に被害者の傍聴(法務省方針) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

生活雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/16933271

この記事へのトラックバック一覧です: SUGOCA: 九州は、すごか〜:

« 法的世界 : legal reasoning とlayman's reasoning | トップページ | 少年審判に被害者の傍聴(法務省方針) »