« ゆらゆら、キャンドル | トップページ | カンダタにはなれない私 »

2007/08/08

小田原と言えば…

うめぼし、しおから、わさび漬け、なんですって・・・
   小田原の三大漬け物というそうです。
ということで、日曜日に、用事のついでに、老舗らしい梅干しやさんにお邪魔しました。
小田原と言えば…
といっても、偶然見つけてはいってみたのでした。
店内には、明治元年につけた梅干しや、梅酒の古酒がならんでました。
おみそもたくさん。それと、

「黒糖天神」なんてのもありました。
小田原と言えば…
小田原と言えば…

結局、「梅塩」、「田楽みそ」、「ゆずみそ」など、細かい物をちょこちょこと買って帰りました。
あ、瓦せんべい買うの忘れました。

それと、小田原といえば、ロマンスカー
小田原と言えば…
行きは、とても早かったので、新幹線にしましたが、帰りはロマンスカー。
偶然、一番新しい車両だったみたい。
木っぽい内装の明るい車内でした。
座席に座ったまま、いろいろ注文できると、書いてあったので、
アイスクリーム食べたいなと思ったのですが、
名古屋からランデヴーした皆さんと、帰る直前に早めの晩ご飯で乾杯しちゃったら、
睡魔に襲われて・・・・とほほ
  あ、これはMIXIネタでしたね。失敗

小田原では、PASMOが使えました。
当たり前といえば、当たり前なんですが・・・

|

« ゆらゆら、キャンドル | トップページ | カンダタにはなれない私 »

季節のたより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/16046042

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原と言えば…:

« ゆらゆら、キャンドル | トップページ | カンダタにはなれない私 »