« 社会倫理研究奨励賞 by 南山大学・社会倫理研究所 | トップページ | 混声合唱のためのワークショップのご案内 »

2007/07/25

東京スコラカントールム合宿 in 河口湖 に参加してきました

先日、東京スコラカントールム合宿から帰ってきました。
日頃なかなか練習に参加できないので・・・
なんとか練習の遅れを取り戻そうと、頑張ってきました。

体調が今ひとつなのが、残念でしたが・・・・とても楽しくて、有意義でした。

あ、東京スコラカントールムでは、現在団員を募集しています。
宗教曲を歌う団体ですが、私のような非キリスト者も含め、楽しく練習してます。
練習を見学して下さると、すぐにわかることですが、わきあいあいと楽しく、そして真剣に練習してます。
お楽しみ会(ビール会・お花見会などなど)も、とっても楽しいですよ。
ご関心の或る方は、是非、練習をのぞいて見て下さい〜。
Photo
練習前のひととき

合宿では、日常生活から離れて、歌のことだけ考えていれば良いので、
とても楽しいです。

今回は、11月3日に予定されている49回定演に向けた練習です。
難しいイートンクワイアーブック の二曲も、なんとか出口がみえてきたようです。
男声の密集和音の響きにうっとり〜してます。
アンセムの数々も、だんだん楽しくなってきました。

私自身も、なんとか歌えそうな気が(ははは)してきました。
アンサンブル練習では、歌えない私のために、グループの皆さんにご迷惑をおかけしてしまって、
ごめんなさい。
でも(あれ?)、アンサンブル練習も発表も、楽しかったです。

2

残念だったのは、巨峰ソフトを食べ損ねたこと・・・・
来年の宿題です。ははは

|

« 社会倫理研究奨励賞 by 南山大学・社会倫理研究所 | トップページ | 混声合唱のためのワークショップのご案内 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/15896148

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スコラカントールム合宿 in 河口湖 に参加してきました:

« 社会倫理研究奨励賞 by 南山大学・社会倫理研究所 | トップページ | 混声合唱のためのワークショップのご案内 »