« Book : 世界の立法者、ベンサム | トップページ | 今朝の収穫 »

2007/06/18

父の日のプレゼント〜

昨日になってしまったけど・・・
父の日でした。

469328202_185s

出張の多いお父さんに、ちっちゃなアイロンのプレゼント〜
親に似ず、優しい子に育ってくれたのは、
いろいろな皆さんのお陰です。
いろいろな方のお顔が目に浮かびます。
ありがとうございます。

その昔は、

父の日には、私と一緒にプレゼント考えたり、作ったりしたのに・・・
ちょっと寂しいかも。
       一番思い出に残っているのは、
       お弁当を包むハンカチを二人で作ったことかな。 
       名前を私が刺繍して、まわりを三つ折りにして、
       だいたい5分の一くらいを息子がちくちく縫いました。
       残りは、私・・・
       本人たちは、忘れてるのでしょうが、私はよぉ〜く覚えてます。
       ちなみに、このハンカチは今は私が持ってます。

なんてことを書いたら、子離れしないと、子供をスポイルするんだよっと、また叱られるでしょうけど・・・
この寂しさは、うれしい寂しさでもあるのよ、と強弁してみたりして。

すっかり親離れした息子と
子離れが当面の課題の母親でした。

|

« Book : 世界の立法者、ベンサム | トップページ | 今朝の収穫 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/15473119

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日のプレゼント〜:

« Book : 世界の立法者、ベンサム | トップページ | 今朝の収穫 »