« 野田聖子 共感とエールと | トップページ | Book : キリスト教と音楽 »

2007/06/17

休日の朝ご飯といえば

休日の朝ご飯といえば

写真に撮ると、あんまりおいしそうではないのですが、
お休みの日の定番は、ホットケーキです。
       といっても、実は久しぶりですが・・・
バターとジャム or メイプルシロップをかけてね。

スープは、昨日のリメイクでしたが・・・
ゆっくりとした休日の朝食でした。

ホットケーキは、

焼いているときの香りが良いですよね。
くるみをいれたり、あ、バナナをいれるとものすご〜く香りがよいです。
息子が小さいときは、ホットケーキ・蒸しパン・バナナケーキ〜
良く作りました。

家で調理する楽しみって、におい・香りだって思います。
お菓子だけじゃなくて、ご飯・お総菜も・・・
家族(自分も・・)が帰ってきたときに、鼻をくんくんさせて、「あっ、今日はXXだねっ」って言ったりとかね。

そういえば、留学中出身国や地域によって、お部屋のにおいが違うよねっと
友達と話したのを思い出しました。
彼によると、日本人の家はご飯を炊くにおいが強烈〜だそうです。

|

« 野田聖子 共感とエールと | トップページ | Book : キリスト教と音楽 »

生活雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/15462392

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の朝ご飯といえば:

« 野田聖子 共感とエールと | トップページ | Book : キリスト教と音楽 »