« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/31

21年前の今日

でしたね。
これからも、どうぞよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改正児童虐待防止法

5月25日に改正児童虐待防止法が参議院を通過。
施行は2008年4月

主な改正点は、
1、虐待の恐れがある場合、都道府県知事が親に出頭を要求する制度の新設
2、出頭を拒否した場合は、児童相談所に、裁判所の令状に基づき、自宅などへ、解錠の上強制的に立ち入る権限を付与
3、裁判所の判断で児童を施設に保護している場合の「接近禁止命令」の新設

児童相談所の権限を強化する内容となっている。

続きを読む "改正児童虐待防止法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/30

プレゼント

プレゼント
やっぱり、とってもうれしいです。
ありがとう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/27

東大緑会合唱団in五月祭合唱祭

東大緑会合唱団in五月祭合唱祭
東大緑会合唱団in五月祭合唱祭
初心のうた

6月9日のジョイントコンサートでも歌うとのこと
とても、好感のもてる合唱でした。
もう少し言葉がとんでくるといいね。

2枚目の写真は、かみまくるMCでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/26

虹のかなたに

虹のかなたに
虹のかなたに
今朝の札幌です。
風雨夜来の声
夕べはという感じでしたが


Somewhere over the Rainbow〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/19

カンファレンス in 汕頭大学

汕頭大学で開催されている「Asia Pacific Law School Dean Joint Conference 」というのに、参加しています。
成田から、広州経由で、昨晩1時過ぎに到着したので、とても眠いです。

汕頭大学のキャンバスは、すばらしく広くて、美しいです。
大きな池があります。

カンファレンスのことは、また後ほど・・・
私の報告は、明日の朝一番です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/13

母の日に

母の日のふふふ〜
息子からのプレゼントです。
写真がピンぼけでごめんなさい。ピントがあっている後ろのタンスはプレゼントではありません(笑)。
カーネーションとスターチスです。
やっぱり、無条件にうれしいです。

同居している義母に、私からまちむら農場のプリンとチーズケーキを・・・
実は、MIXIで・・・

続きを読む "母の日に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/03

けなげな花たち

連休で、別宅(ははは)に来ています。
手入れをいてあげていないのに、けなげに咲いています。
なんか、哀しくなっちゃいました。

続きを読む "けなげな花たち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/01

発表会無事(?)終わりました

4月30日、愛知県日進市の素敵なホールで、声楽の発表会に参加しました。
発表会

曲目は、
中田喜直「さくら横町」、マスカーニのオペラ『カヴァレリア・ルスティカーナ』から「ママもいるとおり(Voi lo sapete, o mamma)」
二曲ともとても大人な曲で、チャレンジでした。
直前に体調を崩したりして、ちょっと残念なところがあったのと、伴奏あわせが充分じゃなかったのが心残りですが、まぁ、これからの課題ってことで・・・

今回は、独唱の他に、重唱と三重唱、アンサンブルも歌いました。
曲数が多くて大変。
でも、重唱やアンサンブルは楽しいです。

プログラムノートというか、司会の方に読んでいただいたものです。

続きを読む "発表会無事(?)終わりました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »