« スイカは肝心なところで不便!! | トップページ | 赤いスニーカー! »

2006/02/22

新幹線乗継ぎとスイカSuica

一つ前の記事で東京駅ではスイカで在来線からの新幹線乗り継ぎができなかった、と書きましたが、先日JR東海の窓口に行ってみたら、ちゃんとできました。
新横浜駅と同じです。失礼しました。
でも、どうしてこの間の駅員さんは、「一度改札をでないと駄目です」と言ったのかしらん。JR東日本の社員だった?
それに、東京駅はJR東日本とJR東海の窓口が両方あるのだけど、これが利用者にはわかりにくい。。。。冷静に考えればエクスプレスカードはJR東海のものだから、JR東日本の窓口では駄目というのは、わかるのだけど・・・
広いコンコースの中で両方の会社の窓口を探すのは結構面倒だし、在来線や多数ある入り口のどこから入ってきたかによって、結構遠回りをしなくてはいけないこともある。
もう少し、わかりやすくならないかなぁ〜

|

« スイカは肝心なところで不便!! | トップページ | 赤いスニーカー! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/8781134

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線乗継ぎとスイカSuica:

« スイカは肝心なところで不便!! | トップページ | 赤いスニーカー! »