« 携帯がない!! | トップページ | 現職裁判官が、所長を罷免要求 »

2005/10/09

次なる曲は・・今週のレッスン

先月に発表会が終わって、ちょっとお休みさせて頂いて、3週間ぶりの声楽のお稽古でした。
発表会の後は、一種の高揚感と、もちろん反省その他もあって、いつもで意欲満々というか、あれもやってみたい、これもやってみたいと欲張りになってしまう私。

今回も、次に、何をうたおうかなぁ・・・とCDを聴いたり楽譜を眺めてました。
トスティにも歌いたい曲がたくさんあるし、ベリーニももっとお稽古したいし、
CDで聴いたベルディの「詩人の祈り」のようなのも歌ってみたいし、
日本歌曲もお稽古したいし、イタリア近代歌曲の中にも素敵な曲があったし、
色々歌うために声域も広げたいしと、いつものことながら、欲張りな私です。
この熱意が、継続すればねっ・・・

結局、トスティの中で前から歌って見たかった「Chanson De L’Adieu(別れの歌)」と「Tritezza(悲しみ)」の二曲を選んでみました。トスティは発表会の前にも何曲かお稽古したのだけど、歌ってみたい曲が沢山あります。でも、ドラマチックな歌が多いので、「Tomento(苦悩)」をお稽古していたときに、実生活でも辛いことがあって、苦しくて苦しくて歌えなくなってしまったりしたので、ちょっと心配というか、敬遠気味だったりしたのですが・・・まぁ今回は、大丈夫かな・・・。
とりあえず、先生に聞いて頂いて、「Tristezza」の方をお稽古することにしました。
コンコーネも、もう少し丁寧に練習しましょうね・・・はい。8分の6が苦手な私です。

|

« 携帯がない!! | トップページ | 現職裁判官が、所長を罷免要求 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/6319326

この記事へのトラックバック一覧です: 次なる曲は・・今週のレッスン:

« 携帯がない!! | トップページ | 現職裁判官が、所長を罷免要求 »