« UN 国連「人間の豊かさ」指数とジェンダー・エンパワーメント指数(GEM) | トップページ | 裁判所は危険!? »

2005/09/13

声楽の発表会

おとといの日曜日、声楽の発表会でした。レッスンを始めてから約1年半で三回目の発表会。
響きの良い、素敵なホールで、すばらしいピアニストの先生の伴奏で、とぉ〜ても幸せでした。歌う前のどきどきの緊張も含めて、楽しかったです。
ベリーニの三つのアリエッタ
       Il fervido desiderio
       Dolente imagine di Fille mia
       Vaga luna, che inargenti    を歌いました。
録音を聞いてみると、まぁ、何というか練習でできないことは、できないって当たり前のことでしたが、
反省点としては、
  ブレスがどうしても浅くなってしまうこと・・・
      緊張のせいもあるけど、やっぱり練習の不足
      一カ所、「あっ、息がきっとたりない」って思って、いつもと違うところでブレスしてしまった・・  
  あんまり夢中で、声を飛ばそうとするあまり、どの曲もどの部分も同じになってしまうこと
      これは、本当に課題です。

  それから、心残りは、練習で最後の詰めのところが甘くて、暗譜の自信がなかったこと。
  次は、暗譜でうたえるように、練習したいです。

|

« UN 国連「人間の豊かさ」指数とジェンダー・エンパワーメント指数(GEM) | トップページ | 裁判所は危険!? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~
私もこの年になってから声楽を始めました~
声を出すって楽しいですね~
呼吸方法って中々難しいです(>_<)
有難う御座いましたm(__)m

投稿: papaiya | 2005/09/26 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/5926254

この記事へのトラックバック一覧です: 声楽の発表会:

« UN 国連「人間の豊かさ」指数とジェンダー・エンパワーメント指数(GEM) | トップページ | 裁判所は危険!? »