« 国民生活白書と子育て支援 | トップページ | 駒大苫小牧 おめでとう! »

2005/08/20

すごいね!駒大苫小牧

夏の高校野球で、昨年に続き北海道の駒大苫小牧が決勝進出である。
ここまでくれば、もう一がんばりですね。応援してます!!
北海道のチームと言えば、勝ってもどことなくフロックな感じがしたものだけど、今年の駒大苫小牧は、完封したり、逆転したり、延長戦を制したりと、お見事って感じです。
なにより、笑顔を浮かべながらの頑張る姿がすがすがしいです。
フロックじゃない証拠に(?)、「なんとか旋風」とか、「なんとか打線」っていわれないものね。でも、せっかく夏連覇のチャンスなのに、愛称やキャッチフレーズがないのは、寂しい。私のお薦めは、「たるまえ打線」。何たって、活火山だもの。樽前山は、不思議な形の溶岩ドームをもち、姿も美しい火山。

|

« 国民生活白書と子育て支援 | トップページ | 駒大苫小牧 おめでとう! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/5551757

この記事へのトラックバック一覧です: すごいね!駒大苫小牧:

« 国民生活白書と子育て支援 | トップページ | 駒大苫小牧 おめでとう! »