« 四月になった・・・ご挨拶 | トップページ | パソコン通信12周年かな? »

2005/04/14

新横浜駅・待合室

毎週名古屋から新横浜に通っている。
当然、パソコンはお友達・・・
待合室には、ご同輩がたくさんいる。で・・・

新横浜のネット環境は、お寒いというか、ひどいというか、要するにまったく対応していない。
待合室では、無線ランもなく、コンセントもない。
おまけに、携帯もつながらない・・・
最初は、待合室以外にホットスポットのような場所があるのかな・・と思って期待していたが、今日窓口の方にうかがったら、「構内にはどこにもありません」との答えに愕然!!
品川駅、名古屋駅とは、大違い。
ちなみに、品川駅は新しいから、比べるのは酷という意見もあるかもしれないが・・・
新横浜の待合室には、時計もない!!
待合室に時計がないっていうのは、いったいどういうこと!!!!
  と、びっくりマークが4つもついてしまった。

もう一つついでに、私鉄からJRを乗り継いで新横浜から新幹線に乗ろうとすると、エキスプレスの自動受け取りができない。必ず窓口で、購入しなくてはらない。これって、とっても不便。
私鉄の駅でJR線の分を含む乗り継ぎの切符を買っているので、新横浜駅までの切符を確認した上で新幹線の切符を買うのだが、これが自動販売機が受け付けないということ。
で、今回はJR線乗り換える菊名駅で、ここから新幹線へのチケットを買おうとしたら、今度はJR東海のエキスプレスは使えない・・・

ちなみに、横浜市内の各社私鉄・地下鉄に共用できる「パスネット」はなかなか便利。プリペイドなのにプレミアがないのは、ちょっと残念だけど、いちいちチケットを買う手間と並ぶ時間をかんがえると、まぁ良いかな。でも、JRには使えないのがとっても残念。


|

« 四月になった・・・ご挨拶 | トップページ | パソコン通信12周年かな? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

パスネットは東京の地下鉄・私鉄でも使えるので便利です。
新幹線乗車券の件は、私も苦労してます。
京大の笠井さんは、東京に出張するとき、乗車券だけ往復切符をあらかじめ購入し、エキスプレス予約では指定席のみ購入しているそうです。これだと、東京都区内どこからでもJRに乗ってそのまま新幹線に乗り継げます。
横浜でも、菊名から乗って新横浜で乗り継ぐのに、このやり方が便利でしょう。

投稿: 町村 | 2005/04/14 10:23

う〜ん。
なるほど・・
参考にします。
ちなみに、ネットにつなげる場所は新横浜駅にはありませんと答えてくれたくだんの駅員さんは、「まんが喫茶がすぐそばにありますよ」と教えてくれた。
この対応は、新しいサービス?

投稿: いのうえ | 2005/04/14 10:59

う〜ん。
なるほど・・
参考にします。
ちなみに、ネットにつなげる場所は新横浜駅にはありませんと答えてくれたくだんの駅員さんは、「まんが喫茶がすぐそばにありますよ」と教えてくれた。
この対応は、新しいサービス?

投稿: いのうえ | 2005/04/14 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/3695640

この記事へのトラックバック一覧です: 新横浜駅・待合室:

» NEW 横浜トラックバックセンター開設 [横浜ブログ ポータルサイト【ハマピン】]
この度、横浜ブログ ポータル【ハマピン】は、横浜トラックバックセンターを開設いた... [続きを読む]

受信: 2005/04/16 09:13

« 四月になった・・・ご挨拶 | トップページ | パソコン通信12周年かな? »