« 携帯とPDA | トップページ | 非嫡出子の国籍取得 »

2005/04/21

新横浜駅・無線LAN再び

今週も新横浜から新幹線で帰ってきた。
先週、新横浜駅の待合室ではネットが使えないと書いた後で、家人から、新横浜駅は無線LANが使えるはずと、指摘されたので、もう一度確かめてみた。
でも、やっぱりだめ・・・

ふと、待合室の扉を見ると、名古屋駅と同じ無線LANのサービス提供のシールが貼ってある。
あれれ、と思って、駅員さんに聞いてみたら、やっぱり「新横浜駅は無線LANは対応していません」という答え。でも、そこにシールが張ってあるし、Web Site でも、対応していると書いてありましたが・・・」と聞くと、「シールが貼ってあっても、使えない」「品川駅は使えるけどね」と言われた。Web については何も言わなかったので、「Webで新横浜駅で無線LANが使えると言っていることや、待合室にシールが張ってあることは、ご存じなんですか?」とさらに聞いたところ、「知ってます。」とのお答えだった・・・
これって、いったいどういうこと?
JR東海のニュースでも、のぞみ停車駅で、対応しているってかいてあるんだけどなぁ 〜

|

« 携帯とPDA | トップページ | 非嫡出子の国籍取得 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/3796340

この記事へのトラックバック一覧です: 新横浜駅・無線LAN再び:

« 携帯とPDA | トップページ | 非嫡出子の国籍取得 »