« 新横浜駅・待合室 | トップページ | 携帯とPDA »

2005/04/21

パソコン通信12周年かな?

今朝、ニフティから「入会12周年のお知らせ」というのを受け取った。
ということは、パソコン通信を初めて12年、その前から大学内で通信をしていた期間をいれると、そろそろ15年になるのかな?
この間に通信の世界は、本当に大きく変わりました。
通信速度という点は言うまでもないけど、
300ボーで流れる文字を見ていたのが、
1200、9600・・・と流れる文字を目で追えなくなるのと同時に、
モデムの値段もどんどん安くなって。。。ねっ。

インターネットの普及した今では、パソコン通信という言葉も私語となりつつあるし、
ニフティも時代の要請がなくなったということで、パソ通のサービスを停止してしまったし、物語の世界の存在になりつつありますね。
ニフティのパソ通で、フットワークの悪い時期をとても楽しく過ごした私は、あの世界がなくなるのは、寂しい・・・
でも、インターネットも10年で一回りして、かつてのパソ通の雰囲気をもったサロンのようなグループも盛んになっているみたいだし・・・
この後は、どうなっていくのでしょうね。

|

« 新横浜駅・待合室 | トップページ | 携帯とPDA »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/3793235

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン通信12周年かな?:

« 新横浜駅・待合室 | トップページ | 携帯とPDA »