« 科研費特定領域研究 情報学 meet | トップページ | ETC車は工事中でもETCゲートに--道路公団のマニュアルって »

2004/10/26

北大のポプラ並木再生基金

matimulog : SOS北大ポプラ並木再生基金
もうすぐ締め切り(10月29日)、なのですが、


北大ポプラ並木再生基金
というのが、あったようです。

口座番号:郵便局 02700-3-94259
名   義:国立大学法人北海道大学
       総長 中 村 睦 男
こちらに一口1000円以上、何口でもいいから寄付金を振り込むと、ポプラ並木の再生費用に拠出できる。
期限は、10月29日までです。

なお再生方法についても、ふれられていますが、「この度,再生計画として倒壊等したポプラのうち,立て直し可能な1〜2本については,クレーン等により吊り上げ,並木の別の場所に移植し,残りについては,若木を補植することで「ポプラ並木の再生」に取り組むことを決定いたしました。」とのことです。

あの横を自転車で通っていた身としては、1〜2本しか残せないというのは、残念だけど、
老朽化の話は、以前からてでいたし、
まぁ、新しく木を育てるというのも、良いのでは・・・と思ったり、

それにしても、台風といい、地震といい、まったく「地球に怒られている」のじゃないかしらん。


くわしくはこちら

|

« 科研費特定領域研究 情報学 meet | トップページ | ETC車は工事中でもETCゲートに--道路公団のマニュアルって »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34806/1776423

この記事へのトラックバック一覧です: 北大のポプラ並木再生基金:

« 科研費特定領域研究 情報学 meet | トップページ | ETC車は工事中でもETCゲートに--道路公団のマニュアルって »